THドルパ名古屋4アフター

昨日はTHドルパ名古屋4アフターイベントに行ってきました。

当日の深夜2時に寝て朝6時に起きるw
眠たかったし雨降るとか言っていたのでアフター行くの
止めてweb抽選に参加しようかとも思いましたが準備し
7時10分の電車で名古屋SRへ
7時50分頃着きましたが、列長いねw
8時10分過ぎから抽選始まり、9時頃にくじが引ける。
どうせ3桁だろうと思ってくじを見るとそのには
090912-090442.jpg
1桁・・・しかも1番ーーーーーー!!
奇跡です!
信じれなくてどうしようとアタフタしてみたりw
とりあえず、暫く体の震えが止まらなかった(ぇ
名古屋は天使のすみかブース販売商品も整理券を配布していますが
今回はささらのみでしたので、ささらの整理券を貰い列から離れ、
友人も来ていたので向かう。
友人の抽選番号は49番・・・しかしささらは買えず(ぇ
15人ぐらい前で終わったようです。
そうすると、ささらは30体位しか用意してなかったのでしょうね。

友人と別れ、とらのあなへ行って東方Projectの新作、「東方星蓮船」を買う。
その後大須へ戻り、少しぶらぶらして昼食を取り、ささらを引き取り帰宅。

戦利品
IMG_4035.jpg

ボディやウイッグ、衣装色々と試し、とりあえず落ち着いたのがコレ↓
オビツ50Ver.ささら(ぇ
IMG_4064.jpg
IMG_4073.jpg
IMG_4066.jpg
IMG_4069.jpg
オビツ50も悪くないですが、とりあえず仮の状態ですw


HTドルパ名古屋4の戦利品

ささら狙いでHTドルパ名古屋4へは行ったのですが結果は・・・orz

会場で購入した金針水晶さんのシュガーテール キャラメルブラウンを
いいんちょに付けてみた。
IMG_3948.jpg

IMG_3962.jpg

うん、似合ってる^^
このウィッグ可愛くて良いのですが、カール部分の扱いが大変。
写真撮る前にウィッグオイルで一応整えています。


さて、あしたはアフターだ!
果たして、良い番号が引けるか・・・・・・。

2日目&3日目

全然更新できず、すみません<(_ _)>
今更ですがコミケ2日目&3日目を・・・^^;
何時もなら当日に持って行ったノートパソコンで更新しているのですが、
2日目の朝、ノートパソコンが起動しなくなりました・・・orz

それでは、2日目の動き
2日目は5時起床、6時にホテルを出発。
6時45分頃に西入場待機列へ~この辺↓
090815-065141.jpg
指、写ってるねw(右上)
風は少しあったが暑いし日差しが痛いw
そんな中、開場まで待つ。

10時開場ですが、私がいる列が動き出したのは10時10分頃
10時20分には会場内に入れて東1へ・・・なに、この混雑具合w
3日目並の混雑の中、今回はシャッター前サークルは
最後にして東1の外周~東2の外周~東1島中回って
東4に1サークル行きたいところがあったので向かう。

東4・5・6ホールへ入ってみると、涼しっ!人口密度が違いすぎw
本は無事にゲットでき、東1・2・3ホールへ戻って、
シャッター前サークルと東方スペースをゆっくり見て回ろうと
思っていたのですが、東1・2・3ホールへ入る為の列が出来てた・・・orz
(こんなことは初めて?だと思う)
15分ぐらいで入れてシャッター前サークルへ行き欲しかった物は入手できました。
それが13時頃・・・で今度は東方スペースを見て回ろうと思ったが
相変わらず人が多いので、西にも1サークルチェックしていた所があったので向かう。

西にはエスカレーター前で少し混雑していましたが、そんなに時間が掛かる
ことなく目的のサークルヘ。
新刊は完売でしたが、既刊誌を購入。
東も空いたかなと思い向かうが、大変でしたw(かなり移動に時間が掛かかりました)
東へ行くものの人全然減ってなくない?気力喪失w
15時頃、ホテルへ向かう。

今回の東1・2・3ホールは異常w
東方人気凄いね~

戦利品~♪
IMG_3481.jpg
ほぼ欲しいものはゲットできました^^
2日目の散財・・・15000円。


3日目の動き
3日目はサークル「みかまる」さんのところでお手伝いする
ことになっていてサークル入場させていただくことになっていたので
早く起きる必要は無いのですが
3時頃胃が気持ち悪いような感じになり眼が覚める。
もう一度寝ようと思うが寝れないので起きて朝食を食べる。
食べたら、胃の気持ち悪さは無くなる。
やる事無いし、東京駅の大型のコインロッカーが
少なくなっているので早めにホテルをチェックアウト。
5時頃東京駅に到着。大型のコインロッカーが1だけ空いて
いて、荷物を入れてビッグサイトへ向かう。
結局、始発で来てしまったw
到着は6時頃でこの辺↓
090816-055503.jpg

7時頃、「みかまる」の姫乃すいかさんから
2階の正面入り口前に8時30分に集合。のご連絡をいただく。
8時30分に着けるよう、待機列からぬけ、すいかさんと合流。
頒布の準備を少しお手伝いし、私は東ヘ。
3日目はあまりどう回ったかはっきり覚えてませんが
チェックしたことろは回ってきました。
11時半頃にスペースに戻り、交代して売り子さんしてました。

14時頃、西で午前中は列が長かったサークルさんへ行き、
欲しいかった本はあったので購入。
新幹線の時間が有るので、14時45分頃、お先に失礼させていただき東京駅へ。
16時26分発の新幹線で帰宅。

戦利品~♪
IMG_3485.jpg
だいたい欲しいものはゲットできました^^
3日目の散財・・・15500円。


冬コミの申込みは完了~♪
あとは、運次第w
プロフィール

夢見わしゅう

Author:夢見わしゅう
趣味のドールとイラストの事がメインになると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード