

THドルパ京都は・・・

ボークスニュース見ましたが、
限定ドールもドレスもコレと云って欲しいものは無いんです・・・。
なので今回はドルパ京都は参加はやめて、同じ日に東京で開催される、
第7回博麗神社例大祭に参加しようと思います。
例大祭は行ってみたいと思いつつ、今だ1度も行った事が無い(ぇ
3月14日は東京へ行きます。

欲しいものは特に無いので良いのですが、
THドルパ京都アフターイベントの日は仕事です・・・。


ブログ拍手レス
>Choirさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
01ヘッドは買ってあって放置していましたが
ようやく重い腰を上げてカスタムし始めましたw
椛は東方プロジェクト(同人ソフト)と云う
シューティングゲームに出てくるキャラです。
オビツ50ボディはちょっと足が長めかなと思っていて
短足化はやってみたかったんです。
オビツ60ボディカスタムされている方のブログを参考にやってみました。
継ぎ目は目立たないようアレコレやってみましたが上手くいかず・・・orz
継ぎ目部分の画像は近日アップする予定です。
オビツボディならパーツが豊富なので失敗しても失敗した部分のパーツを
買えば元に戻りますが、DDボディでは怖くてカスタムできませんw
完成は何時になるかわかりませんが、頑張ってみます!

犬走椛のドールを作ろう!!(第1回)

椛はオレのよm(殴

可愛いよ~椛、椛ドール欲しいよ~♪
ということで、ドール化してみようと突如思って訳で(何

pixivを見ると様々な椛がいるので、これと云って
参考にするイラストは決まっていない。
特徴を捉えれば椛らしくなりそう。
凛々しい椛より、可愛い椛を作りたいので、
口、頬、鼻を削って放置してあった01ヘッドを使用しようかとw
アイはこほりん堂さんの22mmレジンアイ縦長CかGタイプのアクカル。
ウィッグはましろの袴セットのウィッグの色が良いなと思うのですが
あるかなこの色に近いウィッグ。
それか、野苺舎さんのホワイトのボアウィッグ(耳&尻尾付き)

ボディは、MDDでは小さいかなと思うしオビツ50ではちょっと大きい。
なのでオビツ50を足短化。
腿約3.5cm、脛約2.5cmカットで約6cm縮める。腕は1cmカット。
測ってみたら足から首まで約40cmでした・・・MDDとあまり変わらない!?
P1010738.jpg
バランスはどうでしょう?悪くないと・・・思う^^;
画像ではM胸ですが、勿論S胸に換装しますw
大きい胸の椛は認めませんwww

衣装はこれも絵描きさによってまちまちなので
あまり複雑では無いのを参考に作ってみたい。
自分の描く椛の衣装はかなり簡素化されていますw


足短化オビツ50ボディにTRUESTE様のMDD用
A'sのなのはバリアジャケットを着せてみました。
P1010745.jpg
インナーは肩の所が少々キツイが着せれます。
でも多分M胸では無理だと思う。

上着は、腕は1cmカットしましたがちょっと丈が短い。
うん、スタンドなしで自立できレイジングハートも
しっかりと持てるしこっちの方が良さそう~
P1010747.jpg


足短化オビツ50とMDDの比較。
P1010743.jpg
MDDより少し高いがMDDとあまり変わらないね^^;

さて、犬走椛のドールを作ろう!!の第二回目は
果たして有るのだろうか(ぇ

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

魔法少女リリカル愛佳?

バタバタしていて全然更新できず・・・orz

愛佳さんにTRUESTE様のMDD用A'sのなのはバリアジャケットを着せてみました。
P1010717.jpg
凄く出来が良く、着せ易い!!

P1010711.jpg

P1010721.jpg
MDDボディの保持力だと辛いね。
レイジングハートは手パーツの所は紐で固定し、
杖とスカートをクリップで挟んで何とか保持。
もう少し左腕は上げたかったのだが、無理だったw
オビツ50ボディ改造しようかな~


と云う事で、ワンダーフェスティバル 2010(冬)行ってきました。
目的は勿論TRUESTE様のMDD用A'sのなのはバリアジャケットを入手するためなので
カメラは持っていってません。なので会場内の写真は一切なしw
当日は、幕張メッセ近くのホテルに泊っていたのですが、
4時30分起床で5時20分頃チェックアウト、駅前にあるコンビニで買い物して会場へ向かう。
向かう途中、後方から走ってくる集団が・・・始発組みですね。
ワンフェス初参加で勝手が分からないので、合わせて走って会場へw
5時50分頃、最後尾に並ぶ(メッセ外周の1ホール付近)
そこからは、寒さとの戦いw
8時30分頃かな?列が動く。
開場は10時で10時5分過ぎには入場できたと思う。
TRUESTE様ブースへ行ってMDD用A'sのなのはバリアジャケットをゲット!
それからトイレへ行って時計を確認したら10時15分。買い物終了w
目的の物は入手出来たので帰ろうかと思いましたが、折角きたので
会場をぶらぶらとしてGiftブースで博麗神社例大祭入場カタログセット
(ねんどろいどぷち博麗霊夢 付き)を購入。 
ボークスブースはかなり人多く遠巻きにしか見てないので、新作DDは見てない・・・orz
11時過ぎには撤収(ぇ
帰りに船橋ららぽーとSRに寄ってみようと思い南船橋で降りようかと思いましたが
京葉線が強風の為遅れていて、更に遅れが出ても困るので行き先変更してアキバへw
16時の高速バスで名古屋へ。


アキバで東方グッツ見ていたのですが、犬走椛のグッツ少ないね・・・orz
何故だーーー、確かに立ち絵が無いキャラだが・・・こうなったら自分で椛グッツ作ってやる(マテ
なので夏コミは東方で申し込みましたw

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

夢見わしゅう

Author:夢見わしゅう
趣味のドールとイラストの事がメインになると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
