犬走椛のドールを作ろう!!(第1回)

椛はオレのよm(殴

可愛いよ~椛、椛ドール欲しいよ~♪
ということで、ドール化してみようと突如思って訳で(何

pixivを見ると様々な椛がいるので、これと云って
参考にするイラストは決まっていない。
特徴を捉えれば椛らしくなりそう。
凛々しい椛より、可愛い椛を作りたいので、
口、頬、鼻を削って放置してあった01ヘッドを使用しようかとw
アイはこほりん堂さんの22mmレジンアイ縦長CかGタイプのアクカル。
ウィッグはましろの袴セットのウィッグの色が良いなと思うのですが
あるかなこの色に近いウィッグ。
それか、野苺舎さんのホワイトのボアウィッグ(耳&尻尾付き)

ボディは、MDDでは小さいかなと思うしオビツ50ではちょっと大きい。
なのでオビツ50を足短化。
腿約3.5cm、脛約2.5cmカットで約6cm縮める。腕は1cmカット。
測ってみたら足から首まで約40cmでした・・・MDDとあまり変わらない!?
P1010738.jpg
バランスはどうでしょう?悪くないと・・・思う^^;
画像ではM胸ですが、勿論S胸に換装しますw
大きい胸の椛は認めませんwww

衣装はこれも絵描きさによってまちまちなので
あまり複雑では無いのを参考に作ってみたい。
自分の描く椛の衣装はかなり簡素化されていますw


足短化オビツ50ボディにTRUESTE様のMDD用
A'sのなのはバリアジャケットを着せてみました。
P1010745.jpg
インナーは肩の所が少々キツイが着せれます。
でも多分M胸では無理だと思う。

上着は、腕は1cmカットしましたがちょっと丈が短い。
うん、スタンドなしで自立できレイジングハートも
しっかりと持てるしこっちの方が良さそう~
P1010747.jpg


足短化オビツ50とMDDの比較。
P1010743.jpg
MDDより少し高いがMDDとあまり変わらないね^^;

さて、犬走椛のドールを作ろう!!の第二回目は
果たして有るのだろうか(ぇ
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見わしゅう

Author:夢見わしゅう
趣味のドールとイラストの事がメインになると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード