スポンサーサイト


犬走椛のドールを作ろう!!(第2回)

クドリャフカPCの存在を知り、欲しくなり今日開催された
日本橋電気外祭り行こうかと思いましたが、
PCは先着販売なので数量少なさそうで買えない可能性が
大きいし明日は臨時出勤になったので行くの止めました・・・orz
4月末のネットショップの販売に賭けてみようと思います。

さて、椛ドール作りですが殆ど進んでいません(何
仕事が忙しいのも有りますが、前回短足化したボディが
イマイチ気に入らなかったので修正してました(ぇ
若干足の長さが違っていたのと(2~3mm)つなぎ目を
綺麗にしたかった。
つなぎ目ですが、前回もハンダごてで溶かして
つなぎ目を目立たなくしようと思いましたが上手くいかず・・・orz
今回はこて先の温度(250℃~450℃)を変えれるハンダごてを購入。
試してみたが・・・うん、変わんないw
でも温度は高めより低めの方(300℃前後)が作業しやすいかな~
つなぎ目の写真を撮ってみたのですが上手く撮れなかった・・・orz

P1010824.jpg
脛部分

P1010829.jpg
腿部分
もっと綺麗にしたいね~、いい方法ないかな?

ヘッドは頬&鼻周り削って、アイホールを少し拡張した状態で止まってます(ぇ
P1010835.jpg
う~んもう少し鼻削ろうかな?

HT京都ドルパの戦利品(ぇ
P1010833.jpg
野苺舎さんのホワイト猫耳ボアウィッグ。
椛のウィッグに使えないかなと思って友人に頼み
買ってきて貰いましたw

試しにましろに着用して貰いました。
ボディはオビツ50改(椛用に短足化したボディ)
P1010840.jpg
ウィッグ長さは良いけど耳位置がう~ん、ちょと違う。
ましろには合ってるかと^^
ましろの野外撮影時はパラボックス47ボディ使ってましたが
こっち使おうかな~

28日はI・DOOL名古屋なので、椛に合うウィッグが無いか探しに行くか?


web&ブログ拍手を押してくださった方々、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

オリジナルですか~

どうも、おひさしぶりです。

おお~、こんなめずらしいウィッグがあるのですか
衣装の組み合わせもGOODですね!
オリジナルドールなんですね?いいなーw

No title

>かづきよさん
ご無沙汰しています。

ボアウィッグはふわふわ感があって良いです!
カスタムっ子です~
ヘッドはオークションで譲っていただきました。
自分でもこんなに可愛くメイクできるようになりたいですね^^

No title

隙間埋めなら、カラーレジンの隙間埋めによく使われる、「アルテ粉」がオススメですよ。
複数メーカーから出ているパテと接着剤(SSP-HGのパウダーとシアノン)を組み合わせたのもなので入手が面倒な上、コストがかかりますが、調色が簡単なので便利ですよ。

No title

>とるくすさん
レス遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございます。
探して、試してみようと思います。
ブログを拝見しましたが、とるくすさんもかなり椛がお好きのようですね^^
プロフィール

夢見わしゅう

Author:夢見わしゅう
趣味のドールとイラストの事がメインになると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
