新色のレジンアイ

7月の初めには受け取っていたのですがアップが遅くなりました。
すみません<(_ _)>

ザ・きんるいさんとのコラボ企画の続きです。
前回、椛用レジンアイ(弁柄色【べんがらいろ】)を
製作していただいたのですがあまりにも綺麗で気に入ったので
「このパターンで違う色を作って欲しいなと思うぐらいです!」
とメールしたところ色違いを作っていただいちゃいました^^
しかも5種類!
まゆにモデルになってもらい装着してみました。


P1030195.jpg
P1030140.jpg
萌葱色(もえぎいろ)
まゆはデフォがグリーン系なので違和感無く似合っています。
かなり好きな色です。

P1030192.jpg
P1030145.jpg
菖蒲色(しょうぶいろ)
まゆにはどうかな?っと思いましたが結構似合う。
落ち着いた紫色で使い易いと思います。

P1030176.jpg
P1030174.jpg
瑠璃紺(るりこん)
濃すぎずかつ薄すぎず良い青色が出でいます。
まゆが装着すると凛々しくなった気がします。

P1030179.jpg
P1030150.jpg
躑躅色(つつじいろ)
弁柄色より明るい感じの赤系のアイ。
椛、こっちでもいいかもしれない。

P1030186.jpg
P1030162.jpg
褐色(かちいろ)
モノトーン系で幅広く使えます。

どのアイも落ち着きのある綺麗な色で仕上がっています。
新色で特に気に入ったのは萌葱色と菖蒲色~♪
でも、全部好きです!
アイの色のネーミングセンスは素晴らしいです。
私には絶対思い付きません・・・orz

この素敵なレジンアイの作り方をきんるいさんが「fg」でアップしています。
見る為には登録が必要ですが(登録は無料)
材料から、レジンの量等の詳細が載っていてわかりやすいです。

きんるいさんのように素敵なアイパターンが作成できるように
なったらチャレンジしたいです!

この度も素敵なレジンアイを製作していただきありがとうございました<(_ _)>
大切に活用させていただきます。



ブログ拍手レス
>Choirさん
いいんちょヘッドはホント万能です!
でも、47愛佳さんがこれほど自分の中で
ヒットするとは思いませんでした(笑)

オビツボディについてのアドバイスですか・・・
DDヘッドを取り付ける際には首パーツに加工が
必要ですが、難しくはありません。
(POPスタンドの軸とジョイント部品が必要になります。)
DDに比べて交換部品は豊富なので加工はし易い。
失敗しても部品買えば元通り。
オビツ50にはS胸がよく似合う(個人的意見/笑)
PARABOXで7月12日(正午)~21日(正午)まで
サマーセールを開催。全品20%オフなので
オビツ50ボディを入手するチャンスです^^
http://www.parabox.jp/
私は、短足化用として2体ぐらいサマーセール中に
購入しようかなと思っています。


web&ブログ拍手を押してくださった方々、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども (-▽-)ノ

気にいってもらえた様で何よりです☆

今回はわしゅうさんのイラストを元に作成してるので、何となくわしゅうさんの作品のイメージが和風な感じな物が多い為、色も全て派手さよりも落ち着きのある感じの物を目指しました。

で、折角だから色も和名にしようと思って和名のカラーチャートを見ながら一番近い色の名前を付けていったんですよ (-▽-)
なのでネーミングの発想も私が一人で思い付いたというよりも、わしゅうさんの作品が先にあったからこその発想だったりします♪

個人的には弁柄色と菖蒲色が気に入ってますね~、弁柄色はナツキ、菖蒲色はモエのアイにしてます (-▽-)

No title

>ザ・きんるいさん
私のイラストの感じから素敵な色のアイを
製作していただきありがとうございました<(_ _)>
自分の平面の作品を立体化していただけて本当に
嬉しいです^^

GC講座を掲載しているサイトの方法で塗り始め
多少自分なりのアレンジを加えながら今に至ってます。
そのサイトの講座はわかり易かったんですが、今は
サイトを閉じられたようです。
イラストはまだまだ未熟なので技術向上させたいです。

弁柄色は凄く気に入ってしまったので今回色違いも
作って欲しいな~と思ってしまったぐらいに。
弁柄色はナツキさんの為にあるよう気がします!
プロフィール

夢見わしゅう

Author:夢見わしゅう
趣味のドールとイラストの事がメインになると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード