MDD+オビツ50

胴下1cm、腕2.4cm、足2cmカットしたMDD用の衣装にも対応できる
オビツ47を作ろうとはしていたのですが、なかなかできず今日作業
しようかと思ったのですが、試したいことがあったのでそちらを先にやってみました。



RIMG0014.jpg
上半身がMDD、下半身がオビツのハイブリット素体?
骨格は、腰から上がMDDパーツで腰から下はオビツ50&60パーツ。
外皮パーツは足がオビツ50で他はMDDパーツで構成。
足は3cm短縮してあります。(愛佳さん用オビツ47ボディから拝借)
MDDとオビツなので肌の色の違いは若干気になりますが
バランスはまあ悪くは無いのかな??

RIMG0004.jpg
MDD用の衣装を着せてみました。
ソックスはアゾンの50用のオーバーニーソックス(黒)。
スカートが短いので足の接着面が見えてしまいます^^;
高さはヘッドを付けて約48cm。オビツ47だと約50cm。
MDDだと約46cmになるのでオビツ47とMDDの中間位になります。
足が太く見えるかな~?

オビツ50ボディを使ってMDD衣装が対応できる短足ボディ作った
方が良いかもしれませんね^^;




話は変わりますがコンデシをリコーのCX-3に買い換えてみました^^
(今まで使っていたのはキャノンのIXY10)
IMG_4915.jpg
他にパナソニックのLX3やキャノンのS90が候補に
ありましたが予算とマクロ機能(1cm)に惚れてCX-3にしてみました。

久々に1/6っ子をマクロ撮影。
RIMG0030.jpg

RIMG0031.jpg
ライトの光が強すぎたかな?

RIMG0034.jpg
かなり近づけて撮影しましたが綺麗に撮れる^^

用途に合わせてG1とCX-3を使い分けていこうと思います。



web&ブログ拍手を押してくださった方々、ありがとうございます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見わしゅう

Author:夢見わしゅう
趣味のドールとイラストの事がメインになると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード