我慢できずに・・・

ヤフオクでポチリました^^;
RIMG0233-1.jpg
アゾンのフェィトさん・・・?










RIMG0234-1.jpg
ボディ(オビツ48ボディ)のみ・・・(ぇ
待っていれば、オビツから発売されるのですけどね~^^;


手首パーツは無いですが即決で21000円なら
オビツ50ボディの定価と一緒だしフェイトさんは
S胸採用なので交換する必要も無かったので良いいかなと思って^^;


比較してみました。
RIMG0236.jpg
左からオビツ50、オビツ48、オビツ50を短縮したオビツ47とオビツ42.5

以前オビツ48とオビツ47は比較し同じぐらいだと思ってましたが
ましたがよく見ると若干オビツ47の方が5mm位低いです。
RIMG0239.jpg
【左】オビツ48 【右】オビツ47

首ジョイントを外した状態で首から足まで測ってみました。
(測り方によって多少違ってくるとは思います。)
オビツ50---約47cm
オビツ48---約43cm
オビツ47---約42.5cm
オビツ42.5--約38cm


オビツ48は新型足首になっています。
RIMG0242.jpg
新型

RIMG0243.jpg
旧型

新型の方が見た目は綺麗ですがその分可動範囲が多少狭まります。
RIMG0250.jpg
【上】新型 【下】旧型
RIMG0247.jpg
【上】新型 【下】旧型

新型を実際見て触ってみるまでは可動範囲の広い旧型が良いなと思ってましたが
新型でも可動範囲は十分あるし、足のラインは綺麗に見えるので
新型が良くなってきました^^;


オビツ47では切断面が見えてしまうので足の肌を出すような衣装は着せれませんが、
オビツ48ならという事でいいんちょに頑張って貰いましたよ(ぇ
RIMG0251.jpg
大きめのセーター着せてみた(マテ




web&ブログ拍手を押してくださった方々、ありがとうございます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見わしゅう

Author:夢見わしゅう
趣味のドールとイラストの事がメインになると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード