Dolly pop!の腹部・腰部パーツ

久々の更新となります^^;

Dolly pop!の腹部・腰部セットを購入してみました。

コミケ期間中にPARABOX中野ブロードウェイ店へ行き
店頭の置いてあった1枚のチラシがきっかけ。
dolly-s.jpg

腹部・腰部セット↓
RIMG0412.jpg

オビツ60に組み込んでみたのがこちら↓
_1050352.jpg


_1050356.jpg


_1050359.jpg


Dolly pop!の腹部+腰部を入れる際に
腹部丸型パーツのネジを緩めて縮める必要があります。
なので身長は5mm位縮まってると思います。
モモ付け根パーツが凄く外しにくいです(かなり力が入ります^^;)

胸部はPRARABOX47のものを使用してS胸仕様になっています。
(色々と微調整をして取り付けています。)
胸のフレームはオビツ50のものを使用していますが
腕パーツが入らないのでオビツ50の胸フレームの腕穴をルータで削っています。

オビツの二重間接モデルもこのように胸部・腹部・腰部と分かれていますが
ボディラインはあまり良くないのです。
しかし、Dolly pop!の腹部+腰部を使うことにより、綺麗になると思います。

_1050364.jpg
_1050361.jpg
前後の可動

_1050369.jpg
体操座り


瑛里華さんにモデルになってもらいました。
_1050317.jpg
_1050318.jpg
_1050325.jpg
_1050320.jpg
こんなポーズも綺麗に出来ますね~


_1050334.jpg
体操座り

オビツ60に3胴体ボディ特有の可動域と綺麗なボディラインを求めるなら
購入してみるもの良いかも~
ただ、価格が高めなのがネック。

今回組んでみて思ったことは、オビツ60ボディはバラしたくない(ぇ
オビツ50より硬い・・・orz

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夢見わしゅう

Author:夢見わしゅう
趣味のドールとイラストの事がメインになると思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード